So-net無料ブログ作成
検索選択
Excalibur ブログトップ

楽しかったね♪ (o^^o) [Excalibur]

13110801.jpg

3日のオフ会の様子を 皆さんのブログで見て 楽しかったな~って [揺れるハート]

そして再認識! マルスはやっぱり σ(^◇^;)にべったりぃの ビビリくん

13110802.jpg

ルネぽんは いくつになっても かわいいおんなの子 大好きくんですね

むかしは ルークパパと一緒になって ナンパしてたんですけどね (笑)

まるで チップ&デールのような コンビでした [わーい(嬉しい顔)]


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

13110803.jpg

(‐^LUKE&LENE^∇)

13110804.jpg

いつも一緒で わんセットのような親子でした[黒ハート]


[晴れ]

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐハロウィンですぅ [Excalibur]

13102801.jpg

子供の頃 ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。 おトイレ行ってきまーす って言うと

「お化けがでるよ~!」って 意地悪な父に よく脅かされたものです [がく~(落胆した顔)]

13102802.jpg

そして 意地悪な父の遺伝子は しっかり受け継がれていたようで・・・

今はマルスに 「お化けが出るよ!」っと 脅かしているσ( ̄▽ ̄) です

そう言えば・・・ 弱虫だったジャックにも よく言ってましたね [モバQ]


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

13102803.jpg

9年前の懐かしい[カメラ] ハロウィンとジャックのお写真です [わーい(嬉しい顔)]

当時オークションで 意地の張り合いみたいな一騎打ちになってしまって

高額で落札してしまった ハロウィングッズ ~(=^‥^A アセアセ・・・

たまたま出陳者がお店をやってらした方で ご好意でおまけをいっぱ~い

送ってくださったので 嬉しくなって お写真を撮った 思い出があります

そしてよ~く見てみると ブリキの三角円錐の ジャック・オ・ランタン [目]

マァラスママさんのブログに写ってるのと 同じかな? (´艸`☆)


[晴れ]

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

思い出したこと・・・ [Excalibur]

13092401.jpg

今回の台風20号は どうやら日本列島からそれる予報みたいです[台風]

13092402.jpg

でも 強風や雨には 注意しなくっちゃ d(^-^)ネ! ルネぽん


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

JCC 千葉支部 すいらんのマッチショー チョット調べてみましたら

ありました! v(。・・。)イエッ♪

13092403.jpg

2006年7月9日 すいらんで開催はこの時が 初めてだったんですよね

懐かしいな~♪ ヴィッキー・ルーク・ジャック・ルネと 参加しました[ぴかぴか(新しい)]

13092404.jpg

そして 2006年から 一回も参加していなかったんですよね・・・

この年から スパっと いろんなイベントに 出るのを辞めてしまいました

13092405.jpg

とっても 辛いこと 悲しいことも あったけど 今では・・・

それは 徐々に 懐かしい出来事に変わりつつあります (^―^)

13092406.jpg

マルスと出会えたから そう思えるようになれたのかも? 知れませんね

ヽ( ´ー`)ノ フッ どんな色の糸で 繫がっていたのかな? マルスくん[ぴかぴか(新しい)]


[曇り][雨]

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

2年が経ちました。。。 [Excalibur]

13082101.jpg

本日も やっぱり猛暑[たらーっ(汗)] お散歩は無理をしないように 短めにね

13082102.jpg

暑い中 草たちは元気みたい 道のわきは ボーボーです [あせあせ(飛び散る汗)]


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

13082103.jpg

ジャックが虹の橋のたもとに行ってしまって 2年が経ちました[ぴかぴか(新しい)]

13082104.jpg

みんながいた頃 お[家]の廊下は こんなに混んでいました ( ´艸`)

ルークとジャックは 晩年はず~っと お薬を飲む 毎日でした

友人に教えていただいた YouTube にupされた ドキュメンタリーです

リンクを貼ってみました 

  『犬たちの悲鳴~ブリーディングが引き起こす遺伝病~』

  『続・犬たちの悲鳴~告発から3年~』



[曇り][小雨][晴れ]

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

思い出になった ジャック~☆・:.,;* [Excalibur]

2013011805.jpg

ジャックは 2001年1月18日に生まれました[ぴかぴか(新しい)]

初めて会ったのは 2月21日 クマさんみたいな仔犬ちゃんでした

(o´艸`)

2013011806.jpg

我が家に来たのは 3月11日のこと

ドックショー参加の為にパピーをと ブリーダーさんの勧めからでした

2013011807.jpg

まだ仔犬なので 将来のドックショー出場は未知数ですので (^―^)

4月29日に ショードックとしてではなく 一生を共にする

家族の一員として 正式にお譲り頂きました [揺れるハート]

2013011808.jpg

素敵に成長したジャックは ショーに出場するようになり

デビューの時に パピーWD&BOSに選ばれました[ぴかぴか(新しい)]

当時 ジャックの母犬 エリカちゃんのオーナさんでした Mさんにも

応援をして頂いたりして とても感謝しております (o^^o)

2013011809.jpg

それから σ(^ー^)たちも信じられない程の 数々の賞を頂きましたが

何故か解りませんが ブリーダーさんには喜んでいただけなくなり[あせあせ(飛び散る汗)]

本当はシャイなのに 頑張っているジャックを見ていると・・・

とても悲しくなってきたことも[たらーっ(汗)] 正直言って ありました・・・

憧れだけの世界では無い 勝敗の厳しさがあることを 学びました

でも シェルティ好き♪好き♪で 楽しくショー参加が目標です!d(゚▽゚*)

2013011810.jpg

へっぽこオーナーハンドラーのσ(ToT)ですが 先輩方々にも助けて頂き

ジャックは JKCの チャンピョンになることができました[黒ハート]

2013011811.jpg

関西のM氏から ブリーディングの基礎を教えて頂き 自分の繁殖犬で

ショーチャレンジしたかったのですが 家族の反対もあり 断念しました

ルークとの出会いがキッカケとなり JKCのドックショーに初出場 そして

ルークのチャンピョン取得は 私達の希望からではありませんでしたので

(* v v)。

ジャックを迎え 壱から ショーマナーやグルーミングを体験しながら

へっぽこでも ショーチャレンジしてみたいという想いで 頑張りました

最初からフリーで ジャックのショーは 自分で考えて出場したのです

悲しいこともありましたが 楽しいこと 嬉しいことも 一杯ありました

性格はとても個性的でしたが [家]で普通に立っているだけでも

カッコ(*゚∀゚)ィィ! ジャックでした[るんるん] 

一生を友に暮らせることが出来て 本当に幸せでした~☆・:.,;*

ありがとう ジャック また 会いたいです [わーい(嬉しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)]


共通テーマ:ペット

大晦日ですね~ [Excalibur]

2012123101.jpg

昨夜の[雨] 凄かったです ビチョビチョ度 久々にMAXでしたぁ[ふらふら]

2012123102.jpg

今日も甘えん坊の ルネぽん 朝から 「抱っこしてぇ~」なんですよん

2012123105.jpg

今日は大晦日

我が家のお嬢様 ヴィッキーが虹の橋のたもとへ旅立った日[ぴかぴか(新しい)]

10日前 ルークが旅立った時は ドラマ「仁」の最終回のON AIR 中で

 「神は乗り越えられる試練しか与えない」

って セリフが 繰り返されていましたけれど・・・ ドラマでは無い

とてもとても悲しい現実に 心が潰されそうになっていた 私達でした

それから 年が明けて・・・ 霊園の49日の合同法要に 出席した時は

ヴィッキーとルークの写真が ふたつ並んでいて

こんなことが起こるなんて 本当に信じられませんでした

2012123106.jpg
              1995.2.28 - 2009.12.31

ヴィッキーは14歳と10ヶ月で ルークの旅立ちをきちんと見届けました

鼻腔癌になってしまって 食べられなくなっても 食べ続けようとした

最後まで本当に強い おんなの子でありました !(゚_゚)!

胸を張って言えることは 「みんな 幸せ~[揺れるハート]」で ありましたよん

私たちの元へ 来てくれて ありがと~[るんるん]


[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬将軍 到来?! [Excalibur]

2012122701.jpg

うぅぅ 今日も [雪]が降りそうなくらい さむ~彡(´∀`;)彡ヒューヒュー

2012122702.jpg

最近 ちょっと 気になることがぁ・・・ ホエッ?(・◇・;;)

2012122703.jpg

マルスのしっぽの毛が すごぉ~く寂しくなってるぅ [がく~(落胆した顔)]

2012122704.jpg

1歳すぎましたからねーっ この寒い時期に 毛が抜けちゃうのかなぁ?

!!ヾ(゚_゚* )ツ三ヾ( *゚_゚)ノ !!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2012122700.jpg
        JKC-CH SAFFLOWER BALDER THUNDER

マルスを見ていると ふと 重なって見えてくるのが この↑ 『バルダー』

初めてブリーディングをした時に お願いしたお婿さまで  =^-^=うふっ♪.

先日ご紹介した 『サンダー(サンダレーション)』の 日本での息子です

性格も明るくって とっても良い子でした 欠点なんて目に入らないくらい

σ(^ー゜)の惚れ込んだ 憧れの トライのシェルティでしたん[るんるん]

この頃は 自分で繁殖した 理想のシェルティと一緒に暮らしたい[黒ハート]

という大きな野望?(笑)と 夢がありましたが 家族の反対とかありまして

ショードックのブリーディングは 断念したのですぅ o( _ _ )o ショボーン

まぁ のめり込まないように ショーを楽しむことは (*^-°)vok! 出まして

現在 小さな野望?!(笑)を 胸に抱き るんるんショーチャレンジして

いるのであります ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

やっぱり 自分の好きになったシェルティって 何処かで尾を引いていて

『バルダー』の息子の マックス と マルスは 似ているかも~  (◡‿◡。)

特に 母犬譲りの ビビリンな性格は そっくり[exclamation] ですぅ・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 ̄O ̄)ノオハー [Excalibur]

2012121801.jpg

今日は ちょっぴり 暖かいね~ [わーい(嬉しい顔)]

2012121802.jpg

何か不思議そうな お顔で覗いている マルスく~ん ( ´艸`)ムププ

鋭い[どんっ(衝撃)] そうなんでしゅ[exclamation] いつもと [カメラ] が 違いますね~

マルスに向けているのは デジカメではなく 携帯ですね~ (笑)

土曜日のお出掛けで デジカメ 忘れて来ちゃいましたぁ~ (>▽<;;


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2012121803.jpg
              1999.6.13 - 2009.12.20

さて こちらは ルネのパパの ルークです~☆・:.,;*

マルスと同じ兎年生まれで 同じ1歳4ヶ月の時の お写真です (^-^)

この時は JCCのWDになったばかり 後に チャンピョンになりましたが

我が家には ショードックとしてではなく 家族の一員として来ました~[るんるん]

もう少し 身体が・・・ もっと大きく・・・ 生まれていたら・・・

絶対[exclamation] 一緒には居なかったです[あせあせ(飛び散る汗)] ご縁とは不思議なものですぅ[ぴかぴか(新しい)]

12年前の冬 同じ場所を 同じ感じで お散歩していたんですね

☆^▽^☆


[ー(長音記号2)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

▽・ェ・▽の順応性って凄いね! [Excalibur]

2012120601.jpg

昨夜は 「ヒィーヒィー」もなく すんなりと眠りに入った ルネぽん [わーい(嬉しい顔)]

2012120602.jpg

今まで お姉たんやお父たん そして 変な叔父さん?[爆弾] と

賑やか家族で育った ルネ・・・ 

独りということを どういう風に 受け止めているのかな~?

2012120603.jpg

なんとなく気になって 昔のアルバムをPCで開いて 見てみましたら

そうしたら やっぱり ジャックは変な叔父さんだった[あせあせ(飛び散る汗)] ということが

改めて良く 解ったのでありました[exclamation][どんっ(衝撃)] w( ̄(エ) ̄)w

いろんな しがらみで お写真が載せられないのが 残念です (笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

代わりに こ~んなお写真も 発見! ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

2012120605.jpg

2012120606.jpg

ジャックは ホント♪~☆・:.,;*

性格はちょっと 変な叔父さんでしたけど・・・ (*>艸<)ムププ

この世に子孫を あまり残さなかったのが もったいないぐらい

とても 素敵な シェルティで ありました [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2012120607.jpg

2012120608.jpg

2012120609.jpg

ジャック(3歳) スナップ写真しか 残ってなくって・・・

一番良い時に ちゃぁ~んとしたお写真 撮ってあげられなくて・・・

ごめんね・・・

ジャックも 仔犬の頃のお散歩デビューでは 道路に降ろした状態から 

一歩も歩けない ビビリンなシェルティでありました それが ショーでは

自分のお仕事と思っていたらしく 時々走りが遅くなる時もありましたが

σ(^◇^;)のへっぽこなハンドリングでも 素晴らしい成績を頂くことが

できました 今では とてもとても大切な 思い出の一つです (^―^)


[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Excalibur ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。