So-net無料ブログ作成
検索選択

お腹がいっぱぁ~い♪ [NAO]

2015041701.jpg

ルネぽんとマルスくんには ( ^×^)ナイショで・・・

2015041702.jpg

ランチは 焼肉食べ放題の すたみな太郎へ (/*´∀`)o レッツゴー♪

2015041703.jpg

ひたすらお肉のみ(笑) 牛ロース こんなの2皿と・・・ [わーい(嬉しい顔)]

2015041704.jpg

アイス チョコぶっかけ放題の こんなの 4皿・・・

「お店の人に怒られたらどうしよう~」っと コソコソ持ってくる

意外と気が小さい σ( ̄▽ ̄) なのでした


[晴れ]

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

TOKYO☆バス・ツアー スカイツリーへ [NAO]

2015032501.jpg

ごめんね 今日はルネとマルスは パパとお留守番です [わーい(嬉しい顔)]

2015032502.jpg

マァラスママさんと一緒に 東京観光にお出掛けしました [るんるん]

2015032503.jpg

最初に着いたのが 東京ビッグサイトの「住まい耐震博覧会」

2015032504.jpg

地震体験車に並んでみました 東北大地震の時の揺れを体験[exclamation]

一番凄い揺れは 家に居れば家具が吹っ飛びそうな感じでした [ふらふら]

2015032505.jpg

バスに乗り 次の目的地へ [バス]

2015032506.jpg

『築地』へ到着です 来年の11月に豊洲へ移転しちゃうそうです・・・

2015032507.jpg

お腹が空いていたので 飛び込んだ 廻るお寿司屋さん「すしざんまい」

2015032508.jpg

やっぱり 築地 と言えば まぐろ ですね 買って帰りますよん [わーい(嬉しい顔)]

2015032509.jpg

デザートはソフトクリーム σ(^ー゜)は濃茶を食べました

マァラスママさんは くじらのソフト[exclamation&question] ハイ! 乾杯~☆・:.,;*

2015032510.jpg

築地を歩いていて見つけたのが 『波除稲荷神社』 です

2015032512.jpg

とっても大きな 獅子頭 お祭りにはお神輿として担がれるそうです

2015032511.jpg

ちょっと小さ目の お歯黒獅子 こちらも「築地獅子祭り」のお神輿です

そして お写真はありませんが 神社の奥には 青竜と白虎が祭ってあり

ファンタジックな感じの神社でありました [ぴかぴか(新しい)]

2015032513.jpg

再びバスに乗り 只今工事中の 東京オリンピック選手村予定地を通って

2015032514.jpg

スカイツリーへ (ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚☆゚'・:*:.。.:*:・'゚:*

2015032515.jpg

今日は何だかとっても混んでいて TDRのような待ち時間・・・

並んでやっと乗れた 高速エレベーター テーマは冬「都鳥の空」でした

2015032516.jpg

綺麗な夜景です ロマンティックな夕暮れ時

2015032517.jpg

富士山です アレ? 未確認飛行物体?? 

2015032518.jpg

東京タワーが 小さく見えます [目]

2015032519.jpg

今のところ 人間と 鳥にしか見れない風景です

2015032520.jpg

人類って凄いな~っ思いました 次は宇宙へのエレベーターかな? [ひらめき]


[晴れ]

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

日帰りバスツアー (o^^o) [NAO]

13100501.jpg

思いがけず マァラスママさんから 日帰り[バス]ツアーのお誘いをいただき

参加させていただくことにしました [わーい(嬉しい顔)]

出発した時は [雨] が降っていましたが 館山に近づくに連れ

 ... ゜ロ゜)」 ナント 雨..... 止んできました

13100502.jpg

房総フラワーラインあります 「フローラルビレッジ名倉」さんで

落花生堀り 初体験ですぅ (*^▽^*)

13100503.jpg

一人に割り当てられたのは 一株です 根っこが広がっていて

結構たくさん くっ付いていますね 茹でピーナッツ美味しいですよん[るんるん]

13100504.jpg

お店を覗いて見ますと 有名人の色紙がいっぱ~い飾ってありました[目]

13100505.jpg

ランチは 海鮮料理たてやま」で 活貝焼き海鮮バイキング食べ放題[exclamation]

お買い物パスで 時間制限いっぱい 食べ続けました (笑)

 (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

13100506.jpg

そして本日のサプライズ 10月お誕生日の人に バースディケーキが!

お誕生月の4名の中に混ざって お祝いをしていただきました [揺れるハート]

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆

13100507.jpg

道の駅 はなまる市場の駐車場から 少し歩いた所に園芸所があります

13100508.jpg

コスモス・観賞用トウガラシ・季節のお花 お野菜や名物のお菓子など

直売場でお買い物ができます  クリーム入り大福を買いました(*^^*)

千葉花壇 丸山農場

13100509.jpg

横にあるコスモス畑 綺麗なお花と ミツバチさんがいっぱいいました[かわいい]

13100510.jpg

南房総市には 「風車とローズマリーの里」がありあります[ぴかぴか(新しい)]

昭和初期に 風車に連動するガチャポンプで水をくみ上げていたそうです

昭和18年ごろは100期の水車が稼働していましたが 昭和35年頃から

石油発動機の普及により消滅 その後 魅力的な町づくりを推進する為に

「風車」を復活させ 同じ北緯35度に生育している 地中海沿岸部の植物

ローズマリーと組み合わせて 街づくりをスタートさせたそうです

13100511.jpg

房総の 自然豊かな国道を通って 安房鴨川方面へと向かいます [バス]

13100512.jpg

日本の酪農発祥の地「酪農の里」です ここで放牧されている家畜さん

夕方「蛍のひかり」の音楽が流れると 自主的にお[家]に戻るそうです[わーい(嬉しい顔)]

13100513.jpg

こぶのある牛さん 白牛(ハクギュウ) 子牛さんもいましたよん [るんるん]

両手ですくって貰える栗と 牧場の濃厚ソフトクリームを頂きました

13100514.jpg

最後は 大原で さんまの掴み取り&新米すくい体験です

13100515.jpg

σ(^◇^;) お魚苦手で 氷漬けのでも 駄目!乂(´Д`;) なので・・・

お持ち帰り用パックの 秋刀魚ちゃんを頂いて 帰りました (*ノノ)

13100516.jpg

お嫁さんになって千葉に移り住んでから 数十年・・・ なのに

こんなに千葉県を満喫したことは無かったですぅ [バス]ツアーって凄い[exclamation]

マァラスママさま お誘いいただき 本当にありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

13100517.jpg

今日一日 パパとお留守番だった ルネ&マルス (*^.^*)エヘッ

甘えん坊のマルスは 帰ったら思いっきり 文句言いに来ていました(笑)


[雨][曇り][小雨]

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

ママはオーナーハンドラー☆ [NAO]

13073001.jpg

今朝は 霧が発生していたようで もやもやしていましたが

ちょっぴり涼しい感じの お散歩でした (o^^o)

13073002.jpg

先日 朝の情報番組 「とくだね」に 名取裕子さんが出演されていて

フっと 思い出したこと[ぴかぴか(新しい)] 十数年前に ルネのパパ ルークと一緒に

お出掛けした JKC千葉FCIのドックショーで M・ダックスのリンクで見た

名取裕子さん(o^^o) とても楽しそうに素敵にハンドリングされていて

思わず σ(^ー゜)もいつか 「ルークと一緒に出てみたいな~♪」 って

ささやかな希望を抱きました (ルークは当時 生後5ヶ月でした~☆)

オーナーハンドラーでの出場 このことが キッカケだったのですよね[かわいい]

Uo・ェ・oUと共に暮らすことが σ(^ー^)たち家族の一番大切なことで

ドックショーは 生活の中で 目標とするものであって 決して 目的と

なってはイケナイものであります これは自分自身の中の掟かな [わーい(嬉しい顔)]

なので 時間もお銭も 出来る範囲でしか 掛けらませんけどぉ・・・

目標として頑張ってみたいなと 思っている σ(^^)たちなのでありますぅ

シェルティが大好きだから 参加して楽しみたい~♪ という気持ちを

大切にしています [揺れるハート]


[晴れ]

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

ハンドルネーム改名しました!(^-^) [NAO]

【お知らせ】

この度 ハンドルネームを改名致しました =*^-^*=♪

めるも 改め nopy(のぴぃ) です

※ のんぴぃ にしちゃおうかな?  (*^^*)

どうぞよろしくお願いしま~す ☆m(__)m☆

13060401.jpg

授業の始まる前の 小学校って 賑やかだね! [わーい(嬉しい顔)]


[晴れ]

nice!(0) 

幸か不幸か?! [NAO]

2012122101.jpg

明日 お出掛けするので ガソリンを入れにスタンドへ [車(RV)]

すると スタッフの方が

「右のタイヤの空気が減っていますよ もしかしたら・・・
  パンクしているかも知れないので 点検してみますが? 」

それは(;´д`)タイヘン! と思い お願いしてみましたら 「[exclamation&question]

フロント右のタイヤに 大きな釘が刺さっていて・・・ [がく~(落胆した顔)]

いろいろ相談した結果 タイヤ4つ全部 取り換えることになりました [もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ 明日 高速道路を利用するので タイヤバースト[どんっ(衝撃)] とか

最悪の結果にならなくて 良かったかなぁ~ [ふらふら]


[スペード]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんだか ( ̄△ ̄) ネム・・・ [NAO]

2012121701.jpg

歳かなぁ~[たらーっ(汗)]

眠たくって 眠くって 眠いよぉ~ ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行ってきま~す☆~~ヾ^-^) ♪ [NAO]

2012121501.jpg

お留守番の マルスく~ん おりこうさん しててね~[るんるん]

2012121502.jpg

久々に 都会へ(/*´∀`)o レッツゴー♪ 完璧に おのぼりさん状態ですぅ

帰りは 夜の高速バスで帰宅 予定は2時間でしたけど [バス]

1時間で帰宅 v(^^*). ラッキー お客さんは 3人でしたぁw


[メール]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。